多摩から世界へ

徒然なるままに、多摩より世界へ情報発信をしていきます

Category: レビュー

イオンカードでイオンラウンジを使ってみたのでレビューするよ

Pocket

ieon1

イオンラウンジ、カード業界やラウンジ業界では有名ですね。いわずも知れた、イオン系列の店舗に入っているラウンジです。ちょっとした軽食やコーヒーが飲め一息つくことができます。後述しますが、私はイオンラウンジ使用資格をもってるのでたまに使用しています。このラウンジ、使い方によっては有用なのでレビューしたいと思います。

Continue reading

Pocket

ラウンジはないが日本一新しい空港、南ぬ島石垣空港レビュー

Pocket

painu9

何を隠そうわたくし、大の沖縄好きで一年に最低1回は沖縄へ逃避しとります。というわけで今年も逃避してきました、行き先は石垣島!羽田から直行便のある「南ぬ島石垣空港(新石垣空港)」ですが、この空港、実は2013年に開港した日本で一番新しい空港なんです。名前がまずいいですよね、「南ぬ島」と書いて「ぱいぬしま」と読みます。かなーり綺麗ですよ。というわけでせっかくなんでさっそくレビュー!

<関連記事>

【部屋編】星野リゾート リゾナーレ小浜島宿泊記

【施設編】星野リゾート リゾナーレ小浜島宿泊記

【食事編】星野リゾート リゾナーレ小浜島宿泊記

Continue reading

Pocket

地域コミュニティアプリ「メルカリ アッテ」を使ってみた!使い方と体験をレビュー

Pocket

atte

地域コミュニティアプリの「メルカリ アッテ」を使って取引をしてみました。メルカリは前から使っていて、アッテは初めてでなんですが、なかなかな良い取引ができたのでレビューします。

Continue reading

Pocket

高級ハッピーターン「ハッピーポップ」を実食してみたよ

Pocket

6278211541663744

亀田製菓が発売している「ハッピーターン」。食べたことない人はいないですよね、名菓中の名菓です。パウダーはどうやって何で作ってるんだ!?という噂が飛び交うくらい、いろんな意味で注目を浴びるお菓子ですが、実はハッピーターンには高級バージョンがあるのをご存知でしょうか??

今回、その高級ハッピーターンである「ハッピーポップ」を入手したので、レビューしたいと思います。

Continue reading

Pocket

エスコヤマのマカロン「MC-07」を堪能した話

Pocket

macaron

パディシエで有名な神戸三田市にあるエスコヤマ(es koyama)のチョコレートマカロン「MC-07」を入手しました。久々にマカロン食べましたが、こりゃうまい。いざ、実食!!!

Continue reading

Pocket

やっと購入できたBlue Blood枕の感想とレビュー

Pocket

blueblood

ついに買えました、Blue Blood(ブルーブラッド)の枕!これ、人気爆発により品薄状態が続き、昨年末に注文したんですが、ようやく納品となりました。そもそも注文もできないほど品薄だったし。そしてBlue Bloodを一週間使ってみたので、使用しての感想レビューです。

やっと出会えたましたねという感じ

一言でいうと「最高」です!いままで使っていたどの枕よりもいいです!今までの枕ももちろん悪くなく特段問題なかったんですが、これは「問題ない」というレベルではなく「これで寝たい」というレベルです。

よく「寝るのが楽しみになった」という言葉を聞きますが、その通りでどちらかというと「今日も早くこの枕を使いたい」というのが近い表現かもしれません。

どんな枕なの?

blueblood2

感覚的にはテンピュールみたいな低反発まではいかず、かといって綿タイプの枕みたいに深く沈むわけでもありません。そのちょうど中間という表現が一番しっくりくるかと。

テンピュールはその低反発さがダメな人もいます。また、室温によっては硬いので、首がいたくなってしまうこともあります。そして綿タイプの枕はその逆で深く沈みすぎるため、逆に首を痛めたり寝心地がよくなかったりする場合がありますが、このBlood Blueはそれらのデメリットが全て解消された枕といって良いでしょう。

頭の重量に応じて適切な深さまで沈んでくれて、かつ包み込んでくれます。そして寝心地はいうまでもなく最強です。実際に一週間つかってみましたが、疲れの取れ具合が抜群に違います。めちゃんこスッキリおきれて、首の痛みも皆無です。ストレスフリー枕ライフスタイルの始まりです。

開封の儀をご紹介

また、見た目が実際にかっこいいんです。まずは届いたばかりの頃の姿をご賞味あれ。大きさが65×40あるので、かなりの迫力です。

pillow4

裏面もかなりいけてます。世界各国に出荷されているので、多種多様な言語で説明書きがされていました。

pillow3

いよいよ開封の儀です!きなすった!!すでに枕カバーが装着された状態で梱包されています。枕カバーの質感にかんしては、これがベストといったところです。麻でも他のどの枕カバーでもだめです。デフォルトのこの枕カバーがまさにベストマッチングです。

pillow2

実際にベッドにおくとこんな感じです。大きさに関してなんとなくこんな感じかと想像していただければ幸いです。

pillow1

枕は絶対に妥協するな

人間は1日の約三分の一を睡眠に費やしています。だからこそ、寝具に妥協は禁物です。寝具をケチればあなたの人生そのものに対してケチってるのと同義になってしまいます。

まだ良いパートナーに出会えていないあなた、この枕は一度試して見るに十分すぎるだけの価値がありますよ。値段も1万円をきってます。良い枕で良い睡眠を。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

Pocket

サロン・デュ・ショコラで買った高級チョコレートのレビュー

Pocket

choco10

前記事で深々とブランド戦略の差を見せられたサロン・デュ・ショコラ。行って買わねばただのもの好きで終了です。何個か買ってきたのでそのレビューをします!いやーうまい!

前記事→サロン・デュ・ショコラから日本のブランド戦略との違いを学ぼう

まずはChocolat BEL AMER

choco12

このBEL AMERのチョコレートは見た目が面白かったので買ってみました。一個260円くらいだったかな??見た目は甘そうですが、中のチョコレートはかなりしっかりした味です。ピスタチオやアマオウ、カレー味など普段あまり食べられない味のラインナップがあるのもの特徴の一つです。

もちろんおいしかったのですが、せっかくいろいろなラインナップがあるので、一つ一つの味がもっと個性があると良いなーなんて思いながら食べました。もちろん、おいしいはおいしいです。

 次に食べるはLa Pommierのカマンベールチョコレート

choco19

これを買ったのはほぼ一目惚れでした。こんなチョコ、日本でみたことあります??まず発想からして卓抜です。いよいよ開封の儀です。

choco17

いやーこれだけで楽しいですよね笑 チョコを食べるだけでなく、開ける楽しみもある、これこそ差別化ですよ。味は3種類あります。

choco11

きなすった!!!

choco18

これ、めちゃんこうまいです笑 見た目負けしてない味です。カマンベールの味もしっかり決まってます。それとガナッシュやホワイトチョコの絶妙なハーモニーは味わったことない味です。これも数千円とするチョコレートですが、いやー買ってよかった。これ、ほんとおすすめです。

 最後に食べしはJEAN MICHEL MORTREAU

choco16

これもパッケージが独特ですよね。一見するとチョコレートとはわかりません。こういうのが独特性を醸し出してて非常に良いですよね。さて、開封の儀です。

choco15

きなすった!!む、CHOCOLAT PASSPORTとやらが入っていますね。

choco14

choco13

パスポートにはチョコレートの仕組み、産地やチョコレートの食べ順まで書かれています。そしてどのチョコレートがどういう香り、味だったかを自分で記録できるようになっています。こういう仕組みも非常に面白いですよね、他に類をみません。

気になるお味ですが、非常に正統派なチョコレートです。ただしこのチョコレート、産地やカカオ濃度が異なるチョコレート達で構成されており、一つ一つ全く味も香りも違います。ワインのテイスティングと似ていますが、非常に奥が深いです。エクアドル産とペルー産のカカオとでは、まったく味が異なってきます。

そういうテイスティングの体験ができるのがこのチョコレートの最大の魅力の一つです。あなたはどのチョコレートを選びますか?サロン・デュ・ショコラ、来年も楽しみにしてます。

ちなみに、家食の常用チョコレートはリンツのチョコが一番おすすめです。コストコに行ったら必ず買ってます。

ぜひ、お試しあれ。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

Pocket